FC2ブログ

    【FC2コンテンツマーケット】出演者モデル被写体の身分証明書画像の提出と承諾書画像の情報

    FC2コンテンツマーケットでの商品販売登録時または販売開始後などに撮影された出演者モデル被写体)本人の身分証明書画像の提出承諾書画像の提出が下記の条件に当てはまるとFC2側の判断が有った場合等には明確に定められていますのでメールでのお知らせが行きます。
    ※管理人が直接FC2に問い合わせ確認済み。
    ※回答メールの原文は記載出来ませんので、分りやすく噛み砕いて説明しておきます。
    ※この記事に辿り着いた方々の一番気に成る点や情報を少しだけご紹介しておきます。

    ★まず、全ての販売者への義務化では無い事。
    ★下記の条件に該当する場合のみFC2側から個別にその旨メールが届きます。
    ①販売登録した商品の出演者モデル被写体)の年齢(未成年)の疑いのある場合。
    ②コンテンツマーケット利用規約の範囲・逸脱が著しく反している商品や作品物。
    ※この②については管理人の憶測での解釈ですが、出演者モデル被写体)の年齢確認と承諾意思が取れない様な一方的な撮影方法や映像の作品や商品の類だと思われます。
    ※社会通念上好ましくない商品やFC2(米国)内での厳しく規制されている意味合いの商品や作品動画と思われます。
    その際には事実確認の為の出演承諾・年齢確認フォームの専用窓口も有りFC2側のメールに記載されておりますが、この記事では控えさせて頂きます。
    FC2側で判断し該当する販売者や商品・作品の場合には掲載保留処置の上で事実確認の為、出演者モデル被写体)の身分証明書画像の提出承諾書画像の提出を求められます。
    また、販売者側の説明や提出する物は出演者モデル本人自身が手に持っての身分証明書画像と承諾書画像を指定された大きさの画像サイズなどで専用窓口フォームにてアップロード登録(添付)する様に明確に決められています。
    この記事が少しでもお役に立てましたならブログ応援クリック(下記)をして頂けると今後も良い情報コンテンツ記事と励みにもなり嬉しく思います┌(_ _)┐



    FC2Blog Ranking




    関連記事
    スポンサーサイト
    デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
    超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
    FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
    稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

    Tag:出演者モデル 被写体 身分証明書 提出 承諾書 情報 FC2コンテンツマーケット

    COMMENT 0